読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

匿名で文句が言いたい

って思うときってやっぱりありまして、実際に匿名で批判したり、何かの意見を述べたりしている方々もいると思います。

僕もはてなブログとかをニックネームでやりつつ、リアルネームでほかの場所で書いていることとはまったく違う過激な発言とかをしてもいいかなと思っていた時期があるんですが、僕はちょっとムリだなと思っています。

 

理由は2つあって

一つ目は、「なんだかんだ特に言うことない」ってことと、二つ目が「そういうことやる時間がもったいない」からです。

これは僕がもったいないと思っているだけであって、やっている人はアホ!とかそういうことではなく、ただ僕は凄くそれを人生の糧にできるようなタイプの人間ではないと自分のことを考えているのです。

なんだかめんどくさそうな人間でしょ。すみません。